今日の空:晴れのち曇り?

今日は綺麗な青空の朝でした。

秋の青が嬉しいですが、雲はやっぱり多いです。

夜明け前に雨がふったらしく地面は濡れていました。私はゆっくりと朝の散歩としました。

柿の実が色ついてます。

秋の実ですね、みかんの木も結構実がなっています。冬の入口に来てるのでしょうか?秋の青空から冬の青空の色に変わって行くのでしょうね。

去年なのですが、この柿の木の実を集めてる方がいましたのでちょっと気になっているのです。

そこら辺になってる柿は渋柿というのが普通なので甘い柿なら凄いことですよね?

そんな私は柿が嫌いです。

こんなオチなのですが、とっても気になります。あと最近見かけるのがキウイだったりします。結構庭の木としてメジャーになりつつあります。昔は柿だったり柑橘系だったりとメジャーでしたが最近は柑橘系でもレモンやらマタタビではなくキウイだったりします。

我が家でもグレープフルーツにビワにと植わっていますがレモンなんかは嬉しいかな?

自家製のレモン割とか嬉しいですよね。

近所に大きなレモンの木があります。この木一本でどれ位のレモン割が作れるのだろうかと思いました。グレープフルーツがレモンだと良かったのにとも思ったりもしています。


さていい朝でしたが、やっぱり雲がおおかったですね。
でもまだ冷たいコーヒーです。

それではまた明日お会いできることを楽しみにしております。
今日もありがとうございました。

広告



この記事へのコメント