今日の空:秋雨・・・なのに夏の香り

今日の空も雨の空です。

朝のお散歩には出ることが出来ませんでした。

最近はめっきり寒くなりましたね。窓を開ける時間が段々と短くなって来ました。こうやってグレーの空が続くので余計に寒さがましているように感じます。

夏はもうすっかりどこかへ行ってしまいました。

そんな中なのですが、我が家は夏模様?夏の香りが部屋中にしています。

なぜでしょう?

実は我が家、蚊が時たまぷぅぅんと耳元で騒ぐのです。幻聴ではなくしっかりと刺される被害にもあっています。なのでしっかりと蚊の対策をしています。

我が家は蚊取り線香であります。

これは以前にも言ったことがあったかな?私は液体のなんとかとかに弱いのです。以前アレで具合が悪くなったので使わなくなりました。

私が蚊なのかも?

冗談はさておき、体には合わないらしいので使っていません。最近は一押でしばらく効果が持続するのもありますが、それがもし私の体に合わなかったらと思うと怖いですね。それと蚊取り線香の香りが好きなのでこれでいいのかな?なんて思っています。

最近はビャクダンの香りがするものもあってちょっと興味が湧いてます。

すっかり気温が落ちたのに夏の話をするなんて、私も実は不思議に思っています。


本当はあまり好みではないですが、ぬるいコーヒーにいたします。

それではまた明日お会いできることを楽しみにしております。
今日もありがとうございました。

広告


この記事へのコメント