今日の空:晴れの空桜とともに5

今日もいい天気です。朝から花吹雪の本日ですが流される花びらを見ながらちょこっと散歩しました。団地の階段の踊場には花びらが吹き溜まりこんなにも桜が咲いていたのかと改めて感じました。

やっぱり早いなぁ。

そう感じます、朝は桜の花びらを集めて来ました。土作りに使えないかな?なんて思って持ってきました。土作りをちょっとしていて鉢の葉っぱが落ちると土と一緒に混ぜているのですが、生花の水分が結構良いかな?とかもしかしたらほんのり桜の香りはしないかなとか思いまして今年はチャレンジしてみました。

午後にはお買い物に自転車をこいで行って来ました。やはりそこかしこに花吹雪が舞っていてきれいなのですが、なくなってしまうのは結構悲しい物です。帰りに小学校の桜を見つけてしばらくお花見をしました。そこは絵に描いたように桜の木が学校をぐるっと囲むところでした。ちょっとだけ大人なのに一年生気分?中々歴史を感じさせる校舎が桜をより一層綺麗に見せてくれているようでもありました。

時期的にはもうすぐ終わりですね。

それでも私はまだ残る桜の花に明日の景色を感じようとしていました。一瞬風が桜の香りを流してくれたような気がしました。ちょっとだけ冷たい風に舞う花びらはなんとなく柔らかく感じました。

きっと風は冷たいけどお日様は元気なのでしょうね。

それでも温かいコーヒーを頂きます。

それではまた来週お会いできることを楽しみにしております。
今日もありがとうございました。

この記事へのコメント