今日の空:晴れの空桜とともに3

今日の空もさくら日和の青空です。季節外れの暖かさと行ったところでしょうか?思わず半袖になってしまいました。

お花見は川べりへ。

毎年桜の時期だけ開放される広場がありそこに桜がたくさん咲きます。そしてここは黄色い菜の花の花壇もあったりして花のコラボレーションがとてもいい感じです。ちなみにここは野花もいっぱいで小さな花やつくしなんかも見られます。川の氾濫を防ぐためのお堀です。水門ももう動かないのでしょうか?川も整備されてほぼ氾濫が起こらないのでしょうね。

ちょうどお昼あたりのお時間でしたので桜を見ながらお昼を食べるご近所の方々が結構いました。

満開?枝が選定されたのはこちらも同じのようでちょっとほんわり感が少なく見られましたが、風に舞う花びらを考えるともう満開なんだろうなぁと思いました。

あたりを見回すと桜が沢山。

そうなのです、桜に囲まれて埋まってしまう私の住んでいるところなのです。春はお花がいっぱいであります。今日も小さな新しいお花を発見しました。野花をみつけるとついつい持ってきたくなってしまいますが我が家のベランダではもう定員数がいっぱいでしょうか?

暖かいお日様の中、新しい葉っぱが芽吹いてきているのを楽しみに見る私でありました。

今日も暖かいコーヒで一服、もう冷たいのでも良いかな?

それではまた明日お会いできることを楽しみにしております。
今日もありがとうございました。

この記事へのコメント