今日の空:雨の日ベランダにて

今日の空はずっと雨。なんだか最近珍しいような気がします。

一日中雨なんて言うのが本当に珍しく、また寒いのです。

結構降ってる雨なのですが、明日も雨だそうです。朝から雨音で外にも出ませんでしたが、ベランダで外の空気を吸っていました。ベランダでは緑たちが春待ち状態、マーガレットなどはしっかりと立ち上がって来ています。これは暖かくなった証拠ですね。去年から始めたマーガレットですが、年を越してくれた株があったのは嬉しいです。一株でも残ってくれていればどんどん育ってくれればいいなぁと思っています。最初は大変みたいに思っていたマーガレットでしたが、いざ種を蒔いてみたら意外と元気に育ち花が咲きそこからまた種を取ってを繰り返しています。思い出しました、そうです去年じゃないです。一昨年からだったかな?花が咲くまで一年かかったかな?種から育てているのでたぶん一昨年ですね。

あとはカタバミが元気に開いていたりして春待ちです。

本当はツヤカタバミが揃えばいいなぁなんて思う私ですが、毎年なんだか種を埋めてるような気がします。今年は柿の種を埋めましたがこれは無理かな?実は何年か前に埋めた柿の種は見事に苗になって枝分かれしてます。あとはびわとかグレープフルーツとかですが、グレープフルーツは去年いもむしくんに食べられちゃったのでどうかな?


雨の日、ベランダにて春待ちの私でした。

温かいコーヒーにミルクで優しくの私でした。

それではまた明日お会いできることを楽しみにしております。
今日もありがとうございました。

この記事へのコメント